株式会社江守情報

江守情報ブログ

BLOG
江守情報ブログ

ふくい女性活躍推進企業優良活動表彰式!

女性が活躍する企業として福井県が認定する「ふくい女性活躍推進企業」ですが、
現在330社を超えており、その中から、福井県は毎年、特に活動が優良だった企業を表彰しています。

以前、当ブログでもお伝えした通り、
昨年は江守情報 「自治体向け提案・運用チーム」の活動を表彰いただきました。
そして、なんと今年も受賞いたしましたのでご連絡いたします!!

今回受賞したのは、当社の川勝美穂さんです、今年は個人部門での受賞となりました。
(パブリックビジネス事業部 エンゲージメントビジネス部 DXソリューション課 課長代理)

評価頂いた点は、川勝さんが発起人となって取り組んだ
福井県初のMicrosoft Base Fukui(以下「 Fukui Base」 )での活動です。
このFukui Baseは、産学官金の各業界の方々と一緒にDXを推進する情報発信基地。
(Fukui Baseの詳細は、 こちらをご覧ください!)
川勝さんは普段は営業活動がメインですが、並行して進めたFukui Baseの開設に至るまでの活躍と
開設後の動きに着目いただきました。
川勝さんのこれまでの活躍が、福井県にも認められたことを大変嬉しく思います。

この受賞について、表彰式が3月2日に開催されました。
簡単ですがレポートします!



杉本福井県知事のご挨拶のあと、
表彰状を頂きました!



そして昨年に引き続き、
受賞者による1分間スピーチがあり、受賞者の皆さまが発表される中、川勝さんも発表しました。
スピーチ内容は、『わたしが仕事に楽しさ・おもしろさを感じるとき』です。



緊張感に包まれるなか、堂々とした話し振りです!
知事と受賞者との対談もあり、その後、無事に式典は終了となりました。

また記念に全体写真と



個人写真を撮らせていただきました!



女性管理職数が全国水準からみると少ないと言われている福井県ですが、
福井県内の女性が活躍し、それぞれの思いを発信しているのを見て、
「自分ももっと頑張ろう」と思えた素晴らしい式典でした。

当式典関連の様子は、福井県のエリア情報誌「URALA」(4月号。4/1発刊)
に掲載されますので、ぜひご覧になってください!

江守情報グループは、これからも挑戦する社員を応援します!


江守情報ブログ一覧に戻る