株式会社江守情報

江守情報ブログ

BLOG
江守情報ブログ

Microsoft Base Fukui開設!

当社ホームページのNEWS欄(お知らせ)掲載のとおり、
9月5日(月)に、当社 丸岡オフィスにて
Microsoft Base Fukui(マイクロソフト・ベース・フクイ)を開設いたしました!
全国では21か所目、福井県では初めての開所となります!!

当Microsoft Base Fukuiは、福井ならではの特色ある拠点となります。

① 産・学・官・金をつなぐ
② 県と市町をつなぐ
③ 地域と地域をつなぐ

これら3つの「つなぐ(エンゲージメント)」をテーマに
「Fukui×デジタル(DX ※) = 幸福」のノウハウを厳選して発信し、
さらなる福井の幸福度アップ、地域DXの推進に貢献することを目的とした
“Base(=発信拠点)”を目指しています。

※DX :Digital Transformation(デジタルトランスフォーメーション)

当社の丸岡オフィスは、働き方改革を推進していくために、今年3月に全面改装をしました。
Microsoft Base Fukuiをここ丸岡オフィスに開設したのは、
DX推進の発信拠点として最適な場所であるという理由です。

今回は、当Baseの開設を記念し、
当社 江守情報の丸岡オフィスで開催された、
Microsoft Base Fukui開所式典の様子を(裏側も)お伝えします!

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

開所式日和の秋晴れの空の下、無事に当日を迎えることができました。



開所式前の様子です。
ご来賓の皆さまをお迎えするための準備が着々と進められています。



 



 



 


ちなみにMicrosoft Base Fukuiは、
当社 丸岡オフィス 4階のDXラウンジを拠点として運営いたします。

▽Microsoft Base Fukui


 


 



開所式にあたり、会場設営や音響設備、コロナ対策のアクリル板の設置等々、
たくさんの業者の皆さまにもご協力いただきました。ありがとうございます!

準備が整い、いよいよご来賓の皆さまをお迎えします。



プロのアナウンサーの方にもご協力いただき、
開所式典スタートです。



当社代表の山本より挨拶をさせていただいた後、



日本マイクロソフト様よりご挨拶頂き



テープカットを行いました。



 



無事開所が出来て、山本も安堵の表情です。



ご来賓の皆様、お忙しい中お越しいただきありがとうございます!



その後、開所式の第2部イベントとして
日本マイクロソフト様にセミナーを開いて頂きました。



ちなみに、開所式やセミナーは現地参加の方のみならず、
ライブ配信により、会場外でも多数の方にご参加いただきました。



その後、当社の水沼より、Microsoft Base Fukui の
コンセプトと今後の取り組みを説明させていただきました。



Microsoft Base Fukui への熱い想いがひしひしと伝わってきます!


続いて第2部の最後に、「福井のしあわせ」をテーマに座談会が行われました。
当社のMicrosoft Base Fukui発起人の川勝(写真中央)も司会進行として
福井の「し・あ・わ・せ」について、皆さまとお話しました。
・し:仕事
・あ:遊び
・わ:輪(繋がり)
・せ:生活

今回お越しいただいた座談会メンバーは 各業界でご活躍されている方々ばかり。
とても内容が深く面白く、ずっと聞いていたいと思う贅沢な時間でした!



参加者の皆さま、和気あいあいとお話されてます。



普段では、なかなか聞くことのできないお話で、
座談会の皆さまの会話を聞きながら福井の未来を想像していると、
とてもワクワクしました!



同時に、
私たちの主要拠点である福井に対して、
当社としても、今後何ができるのか模索し続けていきたいなと思いました。



今回はオンライン(ライブ配信)も含めると約70名の方々にご出席いただきました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

座談会終了をもちまして、
Microsoft Base Fukuiの開所式典を無事終えることができました!
皆さま、ありがとうございました!!
 
 


最後に、当式典の企画・運営メンバーで記念写真をパチリ。
今日一日、すべてを出し切った感のある表情です(笑)!



これまでいろいろと大変な道のりでしたが、
それでもこの開所式はゴールではなく、ようやくここからがスタートです!!

今回のMicrosoft Base Fukuiの開所により、
皆さまのDX推進に寄与できる大きな一歩となるよう、
定期的なセミナーの開催等を通じて、
皆さまの「しあわせ」づくりに貢献していきたいと思います!

これからの江守情報グループにご期待ください!!


江守情報ブログ一覧に戻る