株式会社江守情報

江守情報ブログ

BLOG
江守情報ブログ

ユースエール・えるぼし(3つ星)同時認定!

皆さま、「ユースエール」や「えるぼし」という認定制度をご存知でしょうか?
「一定の要件を満たす優良企業です」と、厚生労働省からお墨付きをいただく制度なのですが、



この度、江守情報は、
そのユースエールとえるぼしの2つの認定を取得しました!
この2つの認定を同時に取得したのは福井県内で初めてだそうです!

<認定対象企業>
※ ユースエール :若者の採用・育成に積極的で、若者の雇用管理の状況などが優良な中小企業
※ えるぼし :女性の活躍推進に関する取り組みの実施状況が優良である一定の要件を満たしている企業

具体的には、社員の有休取得率や残業時間数等の数値が
基準を十分満たしていたとして、認定をいただけました。
このような認定をいただけるのは、とても誇らしいことだと感じております!


そして、本日 2月4日、「ユースエール」と「えるぼし」の認定通知書の交付式が福井労働局にて執り行われました。
福井合同庁舎の1階にて、労働局のご担当者様にお出迎えをして頂きました。
お心遣いとても嬉しいです。有難うございました。
 



 
そして福井労働局の中にご案内頂き、
認定取得に至るまでの状況などを説明させていただいた後、
 



 
福井労働局長 山崎様より
ユースエールとえるぼしの認定通知書をいただきました。
 



 
そして、労働局の皆さまと記念撮影もしていただき
(前列左より、福井労働局長 山崎様、
江守情報 代表取締役 山本・人事部長 酒井・経営企画部副部長 吉村)
 



 
最後に、お越しいただいた報道関係者の皆さまからの取材を受けました。
 



 
沢山の報道関係者の方々にもお集まり頂き、本当に有難うございました。

またこれまで色々ご準備頂いた労働局の皆さまにも感謝申し上げます。

 


 
江守情報の一従業員の視点から見ても、
当社は福利厚生が整っており、リモートワークなども取り入れながら
仕事と休みのバランスの取れる職場だと実感しております。

現状に満足するのではなく、この認定取得をスタートだと捉えて
日々職場環境の向上に努めていけたらなと思っております。
これからも精進して参ります!
 


江守情報ブログ一覧に戻る